
T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

さくら荘のペットな彼女(1クール目) 感想

77744a6d
声優さんの喉が心配になるくらいとてもテンポの良いギャグアニメ。良いセリフも出て来るのですがギャグで全部消し飛んでしまいますねw

当初は2クールもやる内容には思えませんでしたが各登場人物の周囲に色々含みが出てきたし、1クールでは余裕もあるからギャグ多めなのかもしれませんね。単なるギャグと片付けるのは早計な気がします。

5071ddd9
最大の特徴は青春ドラマを真正面から描いてるなぁと。「観てるこっちが恥ずかしくなる」シーンが多々ありましたw その流れかいつも無表情で考えが読めないましろにも変化が出てきました。

2クール目ではシリアス入ったり1クール目とは違う面を見せてくれる作品かもしれません。


【好きなキャラクター】青山七海
e5ecdded38
「ヴァ!?」「かんだく↑ん↓」のイントネーションと関西弁のツッコミが大好きw普段の優等生キャラとのギャップと相まってとても可愛らしいですね。
なんだか報われない匂いがプンプンしますが、本人もそれを分かってても空太の為に敵に塩を送ってる感じがします。2クール目では報われる事を祈ります。