T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

さくら荘のペットな彼女(2クール目) 感想

a7b71d0d
話の内容以前にこのアニメをどのジャンルに分けて見れば良いか分からなくなったのが2クール目で感じた事です。ギャグとシリアス両方目いっぱいやろうとして結果見る側としては戸惑います。
1クール目のようにドタバタコメディ路線のままで良かった気も。このキャラクター達でいきなりシリアスやるのは違和感がありますね。変にシリアスが重めなのでギャグのテンションとの上下が激しくて不安定感は否めなかったです。段々そうなるようにもっていけば良かったんですがちょっと急にスイッチ入れてしまった感がありました。

登場人物達も変化はましろくらいで他は割と同じ事を繰り返していた気が…間延びしてるというか。仁×美咲とかもう少し早く決着できなかったのかなと。その分龍之介×リタをもっとやって欲しかったですね。

全体的に青春模様が描かれてますが、前述したようにギャグが色濃くでてしまっているのが気になりました。


【好きなキャラクター】青山七海
nanamin2
フラれた…って事で良いのでしょうか?2クール目は空太がハッキリましろに告白する描写も無く肩透かしをくらった格好。まぁ父親も説得できてまたさくら荘で夢に向かってななみんが努力できるようになったので良しとしますか。
それにしてもデートシーンの破壊力はすさまじいですね…ななみん好き殺しにきてるでしょうこれ