T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

僕は友達が少ないNEXT  感想

K2_1920x1080
1期を観ており原作も読んでいたので視聴。

原作絵に近くなって全体的に雰囲気がすごい良くなりました。
1話に原作数話入れているのでボリュームがあってテンポも良いです。絵が変わったからか原作者が参加したからか分かりませんが1期とは比べ物にならない位おもしろくなってますね。

絵も内容も原作に忠実。それだけでアニメは十分面白くなるという例なのかもしれません。遊佐ちゃんとか原作ではなんとも思わなかったんですがアニメだと妙にかわいく見えましたw

2期の注目ポイントはどこまでやるか、もしくはオリジナルエンドにするかという事でしたが原作全部使い切りましたね。屋上のシーンは映像化して声優さんの演技が入るとそれなりに熱いものを感じます。
ただちょっと中途半端な所で終わってしまったなと。星奈の告白手前で終わらせればスッキリしたかもしれません。僕は原作を読んでいるので全然悪く感じませんでしたが、そうじゃない人は不満が残る終わり方だったかもしれません。

【好きなキャラクター】柏崎星奈
sena
やたらエロ要員にされてるのがちょっと残念ですが、アニメでも魅力的に描かれていますね。
立ち直りが早くて前向きで天真爛漫なのが人間として好感が持てます。軸があってブレないから行動に一貫性もありますし。夜空が過去に生きてるとするなら星奈は今を生きてるキャラクターですね。