読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 感想

978a64e1

P4Aは何度も観て、P4Gは未プレイという状態で観始めたP4GAでしたが正直言うと物足りませんでした。
P4GAでの新要素を描きつつマリーという新キャラクターを同時に掘り下げて行くのが中途半端になっていた印象です。1クールでは仕方の無いことかもしれませんがイマイチ盛り上がりに欠けました。あと全体的に作画が酷かったです…

新キャラクターであるマリーは過去だけではなく現在・未来の大切さも説くための存在だと思います。思い出作りがそれですね。

f84383c3
ギャクのキレは十分で笑わせてもらいました。そしてギャグ回の中にも作品のテーマを入れてくる、こういうところは相変わらず良いですね。

P4Aが素晴らしい出来だっただけにハードルを上げすぎてしまったのは否めません。