
T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

2014年秋アニメ視聴予定

既に放送が始まってる作品もあって今更ですが、

天体のメソッド
四月は君の嘘
異能バトルは日常系のなかで
SHIROBAKO
・SAOⅡ2クール目
弱虫ペダル2期
七つの大罪
テラフォーマーズ

この8作品を観ようと思ってます。
秋アニメは特に推している作品はありませんが、強いて挙げるなら「SHIROBAKO」でしょうか。P.A.WORKS制作、水島努監督という事で期待しています。誰もが興味のあるアニメ業界内の事をどこまでうまく表現するか注目しています。

「異能バトル~」はあまり僕が観るタイプの作品では無さそうですが、キルラキルでおなじみのトリガー制作という事でバトルシーンに注目しています。PVでもさっそくらしさが出ていましたね。僕の地域ではネット視聴しかできないのが残念です。

天体のメソッド」と「四月は君の嘘」はPVを観ての直感です。

最後の2作品は原作を読んでいないのでそこまで熱心でも無いですが、有名という事はそれだけ面白いという事なので初見ならではの楽しみ方ができれば。