T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

神さまのいない日曜日 感想

96498b72

序盤の率直な感想は「わけ分からん」でした。しかしこういうアニメは徐々に面白くなっていくケースも多いので視聴を続けていましたが、最後まで良く分かりませんでした。。。心情の変化も唐突な上に触れ幅が大きすぎて全く移入できず。

3話毎に舞台が変わるから飽きないってのはありましたが、その都度設定や世界観がぼやけて理解が難解になったのは否めません。毎回続きが気になる終わり方ではなく、疑問符が付いたまま終わるで解説を見ないとサッパリ…少なくとも初見で理解できる内容では無いと感じました。

これを観て原作を読む気にはなれそうもありませんが、逆に原作で補填するのはアリかもしれません。