T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

サーバント×サービス 感想

vlcsnap-2013-07-17-03h06m06s126-570x320
公務員アニメという事で興味を引かれた。 社会人アニメは少ないですから。
実際市役所要素は後半ほとんどありませんでしたがw というか社会人アニメにリアリティを求めても観てる側は滅入ってしまうだけですからね。あくまでフィクションですから。

序盤の印象はとにかくキャラが弱いなぁと思いました。ただ安定感はありましたし、観る分には問題無かったので切ることは無く、登場人物も増えて各キャラも立ってきてからは尻上がりに面白くなってきました。

ただのギャグでも、ラブコメでも、キャラ萌えでも、地味でも無い絶妙なバランスが素晴らしい作品なのかもしれません。

最終回はEDに合わせて後日談が流れたり、なんというか本当に「アニメの最終回」という感じでした。個人的に最終回は2期を匂わせるような中途半端な終わり方よりはキッチリ終わる方が好きです。