T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

くまみこ 感想

f:id:take_blog:20160702195421j:plain

【良かった点】
①まちちゃんの喜怒哀楽の言動が可愛らしい
アイキャッチ
③中毒性高いED

 

【悪かった点】
①実在する固有名詞の説明が多すぎる
②中盤~終盤は同じ展開の繰り返し
③どういう終わり方をしたかったのかが見えない

まちが都会に憧れて行動するも挫折、の繰り返しで観ていて非常に引っ掛かりを感じたのでこんな評価に。

世間を知らないまちとIT機器を使いこなすナツの絡みが楽しかったのでそれを繰り返してまちちゃんの喜怒哀楽で楽しむ作品で良かったのではないかというのが個人的な考え。3話まではそんな感じでそれ以降は自身時間が経つのが遅く感じていたので観続けてしまったのは自分の判断ミス。一度挫折したのにもう一度やるのは読めなかった。


総評:★★