
T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

艦隊ノ記録~水無月編

【艦隊司令部情報】

f:id:take_blog:20160703075121j:plain
司令部Lv+2
燃+38280 鉄+25600
弾+47807 ボ-9897
ようやく120にリーチです

 

長門関係】
6/17:三女Lv99到達
そろそろ未改装を99にしたい

 

【浦風関係】
6/1:梅雨ボイス実装


6/25:嫁Lv140到達

 

【装備】
6/18:20.3cm連装砲(3号)8つ目

f:id:take_blog:20160703084739p:plain

6/19:流星改3つ目
6/26:九七式艦攻(友永隊)2つ目
艦攻は基地航空隊でも使うのでもっと数を揃えたいですね

 

【EO海域】
5-5:8撤退4E
6/29:全海域終了

 

【建造】
無し

 

【Lv99到達】
6/8:夕立改二
6/20:伊401改
6/30:酒匂改
総計42人

 

【その他】
6/20:初霜を改二に改装

f:id:take_blog:20160703081244p:plain春イベ後に育成しようと思っていた初霜を改二に。現在75ですがもう少し引き上げておきたいところ。 

6/30:朝潮を改二に改装

f:id:take_blog:20160703081305p:plain
性能的には改二丁にしたいですが改二のふとももが失われるのも悩ましい…*1

六月作戦:ギリギリ入っていると思います。今年は半分三群以上という目標を立てており、二月・三月以来着手しておらず怪しくなってきたので七月作戦も参加します。イベ前月に戦果を稼ぐのは初めてなのでどうなるか楽しみ。

 

【所有艦娘】
艦娘所有数 252/266 (所有率94%)+6人

6/30のアプデで一気にやる事が増えたのでしっかり整理しつつイベントに備えたい。
新規梅雨グラは早霜が可愛くて好きですが、やっぱり高波ちゃんが一番。

f:id:take_blog:20160703083534p:plain 

*1:後日改二丁に改装