T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

艦隊ノ記録~文月編

f:id:take_blog:20160808193529p:plain

 

【艦隊司令部情報】

f:id:take_blog:20160808112140j:plain
司令部Lv+1
提督経験値+1,077,636
出撃数+1635
遠征回数+459

 

7/31:司令部Lv120到達
艦これ開始から1079日目でようやく達成。やっておきたいことの1つが終わりました。 

 

 

長門関係】
嫁:155
次女:99
三女:99
四女:35
五女:10
六女:1
七女:1
八女:1
九女:1
十女:1

 

【浦風関係】

嫁:140
次女:87
三女:39
四女:47
五女:24
六女:27
七女:13
八女:9
九女:21
十女:1
十一女:1
育成の順番がバラバラなので早く統一したいところ

7/10:4-2にて11人目と邂逅

 

【装備】
7/8:九八式水上偵察機(夜偵)★MAX
7/12:20.3cm(2号)連装砲★MAX
7/15:流星改5つ目開発

f:id:take_blog:20160808120058p:plain7/18:試製41cm三連装砲★MAX
7/20:流星改6つ目開発
春イベの反省から流星改を今更開発していますがなかなか数が揃いません。レシピはGlaf旗艦の20/60/10/100を採用。

 

【5-5】

f:id:take_blog:20160808202928j:plain2撤退1E風
過去最高記録です。一桁で終わったのも初。今まではちょっとボーキをケチりすぎて逆に試行回数が増えてしまっていた感があったので来月もまた近い戦績を残せるか楽しみです。

 

【建造】
無し

 

【Lv99到達】
無し

 

【所有艦娘】
艦娘所有数 254/266 (所有率95%)+0人

 

【その他】

f:id:take_blog:20160808193644p:plain六月作戦:三群入り
紫雲の需要は最近減っている気がします。これで2、3、6月ランキング入りで残り6ヶ月のうち3回のランキング入りで目標達成。

 

f:id:take_blog:20160808115424j:plain

風雲と沖波にも水着modeが実装。自分は風雲好きなので可愛いのはもちろんですが、今回沖波のポテンシャルの高さを実感。高波ちゃんのように改でグラフィックが変わったりしないでしょうか。

 

  

余談ですが第参回観艦式楽しかったです。初の観艦式で昼・夜公演共に参加してきましたが提督は1度は行くべきだと思いました。東山奈央さんの提督(あなた)との絆を生で聴けて感動…歌いわけ凄い