T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

聖地巡礼に行ってきました

先日さいたまスーパーアリーナにて行われた「μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!」に参加する為に東京に行ってきたので、それと同時にラブライブ!の聖地を巡ってきました。その様子を写真で振り返ります。

※ほとんど画像で、かなり長いのでPCでの閲覧をおすすめします。

神田明神
蜀咏悄 2015-02-01 11 28 32
1300年弱の歴史がある由緒正しい神社で、冬の澄み切った空気と合わさって雰囲気がありました。とても街中にあるとは思えません。

蜀咏悄 2015-02-01 11 31 37
境内にはあかりちゃんが。「アルパカかと思ったら馬だった」と言っていたライバーの方が多かったですが意外と知られてないんでしょうか。正確にはポニーであかりちゃん(に似ている馬)は2期1話にも出演しています。

em
おなじみの絵馬も全てではありませんが見てきました。その中で知っている方を発見。

最後は25円を握り締めLIVEの成功と輝夜のコールが合う事を祈願してきました。25円が無かったので連れの方に100円と換えてもらいました。次はちゃんと準備したい。


男坂
蜀咏悄 2015-02-01 11 58 42 (1)
こちらも有名な聖地ですが個人的には神田明神よりもここに一刻も早く行きたかった。というのも僕はにこ推しで、この男坂は僕がにこ推しになったシーンの場所とにこがコケた(2期1話)場所が混在しているから。
424
で、その地にて記念撮影を行ってきました↓
蜀咏悄 2015-02-01 12 04 14 (1)
蜀咏悄 2015-02-01 12 05 14 (1)
蜀咏悄 2015-02-01 11 59 30 (1)
上り下りする人がいますので撮影の際は邪魔にならないように注意しましょう。


昌平橋
蜀咏悄 2015-02-01 10 40 15
蜀咏悄 2015-02-02 12 33 38 (1)
2期で一気に有名になった場所ですがにこ推し的には立つところがないので撮影するに留まりました。こころちゃんのように向こうから歩いてくる位はしましたがw


【神田郵便局前交差点】~お茶の水サンクレール】
lk
アニメではロシア料理店でしたが実際はスペインバルです。この坂を上っていけば御茶ノ水駅があり、近くにお茶の水サンクレールがあります。
resize1247
resize1246
resize1248


肉のハナマサ
蜀咏悄 2015-02-01 12 42 42 (1)
こちらもにこ推しとしては決して外せない場所です。アニメでは店の裏口に入っていましたが流石にそれは迷惑なので裏口の出口で記念撮影。ここから先の逃走経路は時間の都合により断念。
19]
蜀咏悄 2015-02-01 12 42 15 (1)
ここは道路でもありますので撮影する際はお店の方や車の邪魔にならないように注意しましょう。

41]
蜀咏悄 2015-02-01 12 44 26 (1)
なおこの自動ドアは外側からしか開きませんので注意して下さい。


UDX
蜀咏悄 2015-02-01 12 21 19 (1)
この一角は比較的新しいこともあり非常に綺麗でした。にこにーと同じ場所に立ってしばらくモニターを眺めていました。ガンダムカフェが近くにありますので比較的見つけやすいでしょう。


【神田】
蜀咏悄 2015-02-01 12 11 03 (1)
蜀咏悄 2015-02-01 12 12 58 (1)
ミナリンスキー逃走ルートの終着点。街中にあるのでぼーっと歩いていたら見逃してしまいそうです。


竹むら
蜀咏悄 2015-02-01 10 42 26
お店の近辺には案内もありますが、ラブライバーが列を成していたり、そこに向かって歩いているのである程度分からなくてもたどり着けますw
蜀咏悄 2015-02-01 10 46 21
蜀咏悄 2015-02-02 11 37 09 (1)
蜀咏悄 2015-02-02 11 38 50 (1)
ツイッター等で何度も見た光景ですが、肉眼で見るのではまた違います。思ったよりも小さく、違和感なく街の一角に収まっている印象でした。
蜀咏悄 2015-02-02 11 46 05 (1)
揚げまんじゅうは次に入れるというところで完売にw
代わりに餅ぜんざいをいただきました。
注文前に出される桜の汐漬の入ったお茶?もおいしかったです。
並んでいると通行人の方に列の理由を聞かれる事があるので答えを準備しておくといいかもしれません(実際2人程聞かれていました)。


かなり拙い内容ですが以上になります。
今回初めて行きましたがおおよその場所は行く事ができたので、次はもっと引きの写真や細かい部分も撮れたらなと思います。割と全体が近いので勝手さえ知ってしまえば1時間程度で回ってしまうことが出来ると思います。僕も今回で大分覚えました。