読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

冴えない彼女の育てかた 感想

b7c253b7



一言でいうならば「オタク文化を加藤恵というゲーム内のヒロイン役と一緒に学んでいく作品」、でしょうか。
最近よく見られるユーザー側の良い意見・悪い意見包み隠さず真正面から語ってくる作品の一つな気がします。疑似体験に近い。だんだん彼女もオタク文化に染まりだしヒロインとして育っていく過程を見ていくのが楽しかったです。故に視聴者の意識をまず彼女に向けさせるように作っているように感じました。最初は「加藤ちゃんかわいい!」で良くて、そのステルス搭載の冴えないヒロインが育ってきたらこっちも見方が変わってくるかもしれない。この同時進行を追いかけてみたくて視聴を継続したのを覚えています。
8c0bb008


主人公は好き嫌いがハッキリ分かれるでしょうね。物言いが偉そうで何様だと言うのも分かります。ただ僕は彼に女の子達がそこまで被害を被ってるようには映らなかったのであまり気になりませんでした。自他関係なく好きなものに全力を注ぐのは嫌いじゃありませんし。


capt_730
女の子の体を引き立てる(というか舐め回す)カメラアングルとカットの力の入りようも特徴の一つ。
特に0話はめちゃくちゃエロかったですねw 一時「ノイタミナっぽくない」と話題になったのが懐かしいです。


19d3e7ac
0話に関してはキャラクターが語っている通りの展開がそこに繰り広げられていたのが面白い。いつか0話の時系列に追いつくのかと思っていたら12話後の話のようでした。なので全て観終わった今もう一度0話を観ると印象が変わります。英梨々が普通に恵と呼んでいたり…是非観る事を薦めます。


e2bcb61b
女の子が可愛いから観るのも良い、彼女らとともにオタク文化を今一度再確認してみるのも良い。
最終回もメンバーが揃って足並みも揃って良い終わり方でした。ここで終わっても2期が始まっても問題ない終わり方。
キャスト、キャラデザ、PVを見て何となく観始めましたが個人的にダークホース的な存在で面白かったです。もし2期があるのなら期待したいですね。