
T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

中二病でも恋がしたい!戀 感想


92504cd2


かなり個人的な話をすれば、自分の中でこの作品は1期で完結していたので2期では変なテコ入れはせずひたすらイチャイチャしてくれれば何も文句は無かった…のですが実際は非常に中途半端。

9d32c381
七宮という新キャラクターにかき回し役をさせるのかと思ったら、恋のライバルのような立ち位置になるでもなく、自己完結して尺だけ使って全体としてほとんど進まずに終わった印象です。「七宮とは何だったのか…」これに尽きます。
ただ七宮というキャラクター自体が悪いわけではなく、むしろ良い。この娘が一番恋してたと思いますし、六花ちゃんの嫉妬という新たな面を誘発する意味では存在意義はありました。

どうも3期を見据えてるようであまり好きなやり方ではないですね。もし3期があってもよほど観るものが無い限り観ることはないと思います。愛想が尽きたというか…勝手ではありますが。


【好きなキャラクター】 小鳥遊六花
a1c70806
2期ではキャラの幅が随分と広がりました。七宮と絡む勇太に嫉妬したり、男の子の気持ちをネットで調べたり、自ら進んでいこうとする六花ちゃんの恋へのアプローチが可愛いです。こういうのをもっとみたかった…