T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

ご注文はうさぎですか? 感想

d72dbbd7



同じ出版社、雰囲気が似ているという事できんいろモザイクの後釜として観始めたごちうさですが、きんモザほどの喪失感や幸福感は無かったというのが正直なところです。
とはいえ作品が持つ空気はさすがはまんがタイムきららというべきか観てて微笑ましいです。 
表現が正しいか分かりませんが、何も考えずに素直に目の前の光景を楽しんで観るべきです。必要以上に深く考えると必ず自分の中で違和感が出ます。 

1403791039-454682
終盤に向かうにつれてココアとチノの距離が近くなっていくのはとても良かったです。CPと言って良いのか分かりませんが、最初からチノに全力の愛を向けていたココアに対し、それに戸惑いを見せていたチノが徐々に受け入れ依存していき最後にデレるという展開ですね。最終羽でこれをやった事で話の根幹がこの2人なんだと改めて感じさせられました。設定ではココアですが僕はこの作品の主人公はチノだと思ってます。 

1つ気になったのはリゼの軍人設定は果たして必要なんでしょうか?w 


【好きなキャラクター】シャロ 
sharo
庶民的な思考と見た目のギャップがたまりませんんね。喪失感は無いと上記にありますが彼女が主人公であったならそれは180度変わります。彼女が主人公であったならそれは180度変わります。 
彼女がバイトして苦労なんてしなくて良いように養いたいだけの人生でした。