T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

艦これ 2015年夏イベント感想 前編(E-1~E-4)

【E-1】 MVP:菊月改
cap_編成記録_2015年08月11日_21時51分33秒(18)
・菊月ルートで特に問題無し
・ただボスの装甲が少し高いので破れる程度の夜戦火力は用意したいところ


【E-2】 MVP:衣笠改二・古鷹改二
2
・水上部隊で左回りルート(A→B→D→G→Z)を使用
・全5戦と多いですが道中は弱いので苦労することも無く終わるでしょう。ろ号も捗ります。


【E-3】 MVP:阿武隈改二
2
・上ルートを選択。
・道中撤退は全てHマス
・E7くらいの全力支援と惜しみない編成をしていれば回数を抑えられたかもしれません(E7に次ぐ16回出撃)
・E7を除けばここが一番キツかったですね。正直E-3のレベルではありません。


【E-4】 MVP:夕立改二
2
・画像左は削り、右がラストダンス
・削りは上ルート(B→D→F→H→Z)
・ラストダンスは中央ルート(B→D→E→G→Z)
・夜戦マスは複縦を選びましたが好きなもので良いでしょう
・Italiaと高雄はお札の関係で起用しただけで何でも良いと思います
・夜戦2連戦という事で身構えてしまいますが気持ち的にはE-3の方が辛かったです 


今回はE4までが前段作戦となっていますが鬼門は間違いなくE-3。この段階としては過去最高難易度でしょう。下手に出し惜しみして無駄に多くの艦にお札を付けないよう全力で行くべきだったと後から思います。

後編→ こちら