T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

ご注文はうさぎですか?? 感想

syarosyaro^~
「シャロちゃんかわいいいいいいい!!!!!」

…2期は1期ほど「考えるな、感じろ」とは思いませんでした。1期より格段に面白くなったように感じます。
おそらく1期を観たという土台があるからだとも思いますが、ココアとチノの2人が瞬間瞬間に姉妹として成長していくところが要因なのかなと思いました。6羽でモカを2人で見送るときにチノが「ケンカにすらならない」と言い、11羽ではココアがチノを叱り、最終羽では姉妹ゲンカをするという流れ。それから眠っているチノに語りかけるココアという1期とは逆の構図。この2つは何度観ても良いですね。
09769064

舞台や登場人物はほとんど変わらない中こう感じたので製作サイドの方々は相当工夫・苦心されたのではないかと。

他にはシャロちゃんのあんな衣装やこんな衣装が観れた事もそうですね。というより十中八九それが理由だと思います。結局結論は冒頭の言葉に集約されます。
あまり多くを語りすぎるのは野暮な作品という印象は1期から変わりません。