読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

2015年秋アニメ 感想

※あくまで個人の感想です ★5満点


6位:対魔導学園35試験小隊 ★★
59100753
最後まで何をどうしていく世界なのかの説明と描写が不十分で、キャラクターと単語だけ並べられた印象です。制作会社が3つ掛け持ちした影響かかなり駆け足なのは明らかでした。それでも最後まで観れたのはキャラクターとその掛け合いに魅力があったから。西園寺うさぎちゃんかわいい。アイキャッチも可愛らしいものを中心に工夫されてました。
bef5d2ae

5位:ヤング ブラック・ジャック ★★★

4位:櫻子さんの足下には死体が埋まっている ★★★

3位:K RETURN OF KINGS ★★★★

2位:ワンパンマン ★★★★

1位:ご注文はうさぎですか?? ★★★★★


やっぱり観ていて楽しいごちうさをトップに持ってきました。
ワンパンマンと櫻子さんはどちらも2期を期待したいですし、期待できそうな終わり方でした。 
他に話題になった作品は観ていないのに5作品以上完走したので個人的にはやや充実したクールだったのかなと。