T@KE【タケ】のブログ

アニメの簡素な感想と艦これを主に綴ってます。PC閲覧奨励。総評は★5満点。

艦隊ノ記録~如月編

長門関係】
02/24:大型建造にて9人目と邂逅
02/25:嫁長門Lv153到達

【浦風関係】
02/06:嫁浦風Lv133到達
02/15:嫁浦風Lv134到達
02/21:嫁浦風Lv135到達

【装備】
02/02:20.3cm(2号)連装砲★MAX1本目完成
02/07:15.2cm連装砲2本目を15.2cm連装砲改に更新
02/12:35.6cm連装砲★MAX1本目完成
02/23:流星改3機目を開発
02/25:江草牧場7回目終了

【EO海域】
02/07:全海域終了
5-5:8撤退2E風

【建造】
無し

【Lv99到達】
02/11:大淀
02/12:大井
02/24:時雨
02/28:比叡
総計31人

【その他】
02/12:冬イベント攻略終了
KanColle-160212-16161731
冬イベに関しては個別に記事を書いていますのでここでは省略。


02/29:皐月を改二に改装
攻略編成_000
睦月型なので60程度と慢心していましたが、要求Lvは霞と同じく駆逐艦では最高の75。持ってくる装備も優秀、大発が装備可能、1スロで対空カットインが可能、秋月型に次ぐ対空値、駆逐艦トップの対潜値。それでいて燃費は据え置きと非常に強力な艦になりましたが史実を調べるとそれも納得ではあります。春イベで運用する提督が増えるんじゃないかと思いますし、個人的にも対潜能力を落とさず対空カットインが可能というのは使いやすそうだと思っています。

【所有艦娘】
241/255 所有率94%(2016/03/03現在)


冬イベの攻略も早々に終わりEO海域も事前に済ませていたので月の残りは戦果稼ぎをメインに行い、新艦の育成は行わず。
戦果は最終週の土日の伸びが著しく焦りましたが何とか三群に入れたと思います。480位くらいを見てますがどうなるか。
3月は引き続き三群を狙いつつカットイン艦の強化を行い、4月は春イベに向けて完全備蓄モードの予定です。

KanColle-160229-19462603
すき家コラボのグラフィックかわいい